〔PR〕当ブログは成果報酬型等のインターネット広告を採用しています

マツコの知らない世界 鍋の素 まとめ&通販お取り寄せ

マツコの知らない世界』1/26のテーマの1つは「鍋の素の世界」。

その鍋の素は、通販お取り寄せで買える?

オススメ厳選の鍋の素とは??

白菜専用しょうゆ鍋?

キムチの素

トマトスープ鍋?

しょうゆ・キムチ・味噌・変わり種?

等、今回の話題は、テレビで話題のグルメ。

1/26の『マツコの知らない世界』に登場する鍋の素に関する記事になります。

スポンサーリンク
336

マツコの知らない世界

毎週火曜の21時から、TBS系で放送されている『マツコの知らない世界』。

1月26日(火)は、「簡単でウマい鍋の素&最新イヤホンの世界」です。

その内容は、

入れるだけで簡単ウマい“鍋の素”1ヶ月で30食鍋を食べる主婦が勧める激ウマ鍋のもと…しょう油キムチみそ…変わり鍋&オススメ具▼スマホ普及で劇的進化!イヤホンの世界

YAHOO!JAPANテレビより引用より引用

とのこと。

このブログでは、イヤホンの世界についてもまとめますが、

鍋の素の世界

この記事で注目するのは、「鍋の素」。

その内容は、

「マツコの知らない鍋の素の世界」
15年に渡り、鍋の素を徹底研究!5000種の鍋を食べた主婦・安井レイコさんが
厳選「鍋の素」を使った、極上鍋料理をご紹介!

今や約400種類も販売されているという「鍋の素」。“うま味”はここまで進化していた!
その秘密は出汁にあり!?白菜のうま味を引き出す驚きの『白菜専用しょうゆ鍋』。
寒い季節の最強鍋「キムチの素」は、高級店が手がける「お店の味」が家庭で実現!
さらに、ナス・かぼちゃ・玉ねぎが具材に!?変わり種・本格イタリアンの「トマトスープ鍋」まで!
今宵は「しょうゆ」「キムチ」「味噌」「変わり種」の最強ラインナップに、マツコの『うまい』が止まらない!!

TBS『マツコの知らない世界』より引用

とのこと。

その「鍋の素の世界」を紹介する案内人は、5000種の鍋を食べたという主婦・安井レイコさん。

その安井さんが厳選・オススメする鍋の素とは?

通販・お取り寄せは?

等々・・・、

1/26の『マツコの知らない世界』で紹介されるチョコレートについて調べてみます。

はくさいのうま鍋 & ユズスコ(YUZUSCO)

最初に紹介されたのは、久原醤油の「はくさいのうま鍋」。

白菜のうまみを引き出す鍋の素として紹介されました。

『マツコの知らない世界』では、具材には珍しい干し芋も入りましたが、やはり引き立ったのは白菜。

「はくさいのうま鍋」を

タレとしては、タバスコのような容器に入った柚子+酢+コショウ・「ユズスコ(YUZUSCO)」も同時に登場。

なお、締めにはおそばがオススメとのこと。

鍋キューブ 寄せ鍋しょうゆ

続いて紹介されたのは、一人鍋に革命をもたらしたという鍋の素。

鍋キューブの「寄せ鍋しょうゆ」が紹介されました。

「鍋キューブ 寄せ鍋」を

なお、具材には餃子の皮。

味付けには黒コショウがオススメとのこと。

叙々苑キムチチゲ オルニチン入

続いて紹介されたのは、寒い季節の定番・キムチ鍋です。

そのキムチ鍋のオススメの鍋の素として紹介されたのは、「叙々苑キムチチゲ」。

高級店の本格鍋として紹介されました。

この「叙々苑キムチチゲ」には、サプリメントなど健康成分として話題のオルニチンが入っているのもポイントです。

「叙々苑 キムチチゲ」を

なお、辛みのあるキムチチゲには、豚バラ肉など、甘味のある具材がオススメとのこと。

マツコ的には、鍋底で焦げる豆腐がいいとのこと。

かんずり

また、同時に味付けで紹介されたのは、「かんずり」。

とうがらし等を使った辛み調味料です。

なお、締めのオススメはビビンバ。

鍋の素が染みたご飯を、フライパン・ゴマ油で再度炒める作り方でした。

とり野菜みそ

昔懐かしい味噌味の鍋の素として紹介されたのは、まつやの「とり野菜みそ」。

以前は『ケンミンショー』でも紹介された、石川の魔法の万能みそです。

「とり野菜みそ」を

広島れもん鍋の素

美肌ヘルシーな鍋の素として紹介されたのは、広島れもん鍋の素。

レモンを使ったの変わり鍋です。

味変化では、再び「ユズスコ(YUZUSCO)」が登場しました。

「広島れもん鍋の素」を

BistroDish トマト鍋

最後の変わり鍋は。トマト鍋。

モランボンの「BistroDish トマト鍋」が紹介されました。

「BistroDish トマト鍋」を

まとめ

この記事では、1/26放送の『マツコの知らない世界』で紹介された鍋の素についてまとめてみました。

スポンサーリンク
336
スポンサーリンク
336