〔PR〕当ブログは成果報酬型等のインターネット広告を採用しています

最新フリーズドライ食品 まとめ&通販 所さんのニッポンの出番 人気ランキング アマノフーズ

最新フリーズドライ食品が『所さんのニッポンの出番』12/1に登場。

そのフリーズドライ通販お取り寄せで買える?

ランキングベスト5は?

アマノフーズ

味噌汁

親子丼

チーズクリームパスタ

ビーフシチュー

おしるこ

等、今回の話題は、テレビで話題のグルメ。

12/1の『所さんのニッポンの出番』に登場する最新フリーズドライ食品に関する記事になります。

スポンサーリンク
336

所さんのニッポンの出番

毎週火曜、19時からTBS系で放送されている『所さんのニッポンの出番』。

12月1日(火)は「食も伝統技術も日本はスゴイぞスペシャル!」です。

その見どころは、

日本の最新フリーズドライ食品を外国人213人が試食しランキング付け!▽超便利な伝統グッズ第2弾!美しい切れ味の不思議ナイフ&衝撃の吸水力バスマット

YAHOO!JAPANテレビより引用

その放送内容は、

(1)カメラの中のYOURジャパン…外国人観光客のカメラの中から驚きのニッポンが明らかに!(2)ニッポンのフリーズドライ世界ツアーズinジャパン…今や味噌汁だけじゃない!丼物 パスタ 一人鍋まで、驚きの進化を遂げた衝撃の味を外国人213人が試食!果たしてベスト5入りとなるフリーズドライとは?(3)最新メイド・イン・ニッポン見つけちゃいました…不思議な切れ味のナイフ&超吸水力のバスマット

YAHOO!JAPANテレビより引用

とのこと。

最新フリーズドライ食品(アマノフーズ)

その中でもこのブログ記事での注目は「最新フリーズドライ食品」。

驚きの進化を遂げた最新フリーズドライ食品とは?

味噌汁だけじゃない?

丼物やパスタに、一人鍋まで?

一瞬で乾く魔法のバスマット?

そのベスト5とは?

そして、そのフリーズドライ食品の通販・お取り寄せは?

等々…、

この記事では、12/1の『所さんのニッポンの出番』で紹介される最新フリーズドライ食品についてまとめます。

いつものおみそ汁 なめこ(赤だし)

冒頭で紹介されたアマノフーズのフリーズドライ食品の1つは、味噌汁。

フリーズドライ食品の定番・味噌汁から、「いつものおみそ汁 なめこ(赤だし)」です。

「なめこ 赤だし」を

炙りたらこ雑炊

同じく冒頭から登場したアマノフーズ2つ目のフリーズドライ食品は雑炊。

Amazonでも人気の「炙り海鮮雑炊」シリーズの「たらこ」です。

なお、この「たらこ」以外では、「かに雑炊」「さけ雑炊」があるようです。

「炙りたらこ 雑炊」を

味わうおみそ汁 焼なす

ココからは、外国人が試食した10種類のアマノフーズのフリーズドライ食品です。

その1つは味噌汁。

コチラは、「味わうおみそ汁」シリーズの「焼なす」です。

なお、ベスト5のうち第5位に選ばれたフリーズドライ食品です。

「味わうおみそ汁」を

ビーフシチュー

アマノフーズ4つ目のフリーズドライ食品は、「ビーフシチュー」。

お湯を注ぐだけでできる簡単ビーフシチューですが、赤ワインと隠し味の黒糖液で「コクと旨みのビーフシチュー」になっているとのこと。

「ビーフシチュー アマノフーズ」を

3種のチーズのクリームパスタ

フリースドライのパスタが紹介されたのもアマノフーズ。

「三ツ星キッチン」シリーズの「3種のチーズのクリームパスタ」です。

60秒でできるインスタントなのに、イタリア人もだますほどの本格派のクリームチーズが好評で、最終的に第3位となりました。

また、同シリーズのフリースドライ食品には、「焼なすとトマトのクリーム」もあります。

「3種のチーズのクリームパスタ」を

おしるこ

これからの季節に便利な「おしるこ」のフリーズドライも登場しました。

合成甘味料不使用の「おしるこ」には、北海道産小豆を使用。

モチを入れるとさらにオススメとのこと。

なお、外国人には、初体験のおしるこの甘い豆の味が好評で、見事第1位に選ばれました。

「アマノフーズ おしるこ」を

松茸のお吸いもの

味噌汁と同じく、フリーズドライの定番・「お吸いもの」は、「松茸」が紹介されました。

なお、同シリーズでは、北海道産ほたての「ほたてのお吸いもの」や「鯛のお吸いもの」がありました。

「アマノフーズ お吸いもの」を

親子丼

丼物で紹介されたのは、「親子丼」。

「お茶碗どんぶり」シリーズのフリーズドライ商品です。

「アマノフーズ お茶碗どんぶり」を

一人鍋、チキンカツ、蟹のみそ汁等

その他には、ずわい蟹のむき身を使った限定の「蟹のみそ汁」や、お惣菜の「切干大根の煮物」。

珍しいところでは、2位の「一人鍋・豚しゃぶ仕立て」や第4位の「チキンカツの玉子とじ」などが登場しました。

「アマノフーズ」を

まとめ

この記事では、12/1に放送される『所さんのニッポンの出番』に登場した最新フリーズドライ食品についてまとめてみました。

スポンサーリンク
336
スポンサーリンク
336