〔PR〕当ブログは成果報酬型等のインターネット広告を採用しています

ヒルナンデス11/25&12/2 家電ベスト10 まとめ&通販 細川茂樹の冬の使えるワザあり家電 ヘルシオ・aria・コーヒーメーカー・プリンター・電気鍋など

使えるワザあり家電ベスト10が『ヒルナンデス』11/25と12/2に登場。

その電化製品通販で買えるのか?

細川茂樹オススメの冬家電

首にかけるヘッドフォン型空気清浄器・aria

豆挽く自動コーヒーメーカー

キャノンのプリンター

スタンプメーカー・ポムリエ?

一人用電気鍋

ヘルシオオーブン?無水鍋ホットクック

くん製が作れるオーブントースター・けむらん亭

カロリーをはかれるしゃもじ

口臭チェックは、タニタのブレスチェッカー

カセットガスファンヒーター

等、今回の話題は、テレビで話題のグッズ。

11/25と12/2の『ヒルナンデス』に登場したワザあり家電に関する記事になります。

スポンサーリンク
336

ヒルナンデス!

毎週月曜から金曜の11時55分から、日本テレビ系で放送されている『ヒルナンデス!』。

11月25日(水)の内容は、

☆ 毎日の生活が楽しくラクになる…使えるワザあり家電ベスト10を発表!
ボタン1つで手間いらずバカ売れ電気鍋の秘密&自宅でアウトドアが楽しめる一芸家電ほか
☆ 女性に人気の専門店を徹底調査!
なぜ? インテリアとしていま女性に大人気のマニアック仏像専門店…ハマる訳に一同納得&
料理では脇役のあの食材が主役に!独創的なアイデアメニュー満載の○○料理専門店
☆ 豆腐マニアが選ぶオススメ豆腐

YAHOO!JAPANテレビより引用

とのこと。

ワザあり家電ベスト10

今回の『ヒルナンデス』の中でも、このブログ記事で最も注目しているのは「家電」。

この冬使えるワザあり家電ベスト10のうち、10位から6位までの6つ(6位は2つ)が紹介されました。

また、12月2日(水)の『ヒルナンデス』では、

家事を劇的にラクにしてくれる使って楽しいワザあり家電ベスト10…いよいよ1位までを発表!11品が同時に調理できる夢のレンジ&年末年始の必需品!業界に革命を起こした最強プリンターでダレノガレの恥ずかしい姿も

YAHOO!JAPANテレビより引用

ということで、ベスト10のうち1位から5位のワザあり家電が紹介されます。

細川茂樹

その家電を紹介するのは、家電王子こと細川茂樹さん。

家電マニアとして有名な細川茂樹さんは、夏前にも『ヒルナンデス』で最新家電の数々を紹介しましたが、冬の『ヒルナンデス』でも、オススメ家電を紹介してくれました。

その家電とは、ワザあり家電ベスト10。

ボタン1つで火も水も使わない調理ができるという電気無水鍋やコンパクトなミニサイズの口臭チェッカーなどが秋葉原ヨドバシで紹介しました。

そして、11品が同時に調理できる夢のレンジとは?

年賀状に便利な最強プリンターやスタンプも登場?

その家電ベスト10とは?

そのワザあり家電の通販は?

等々・・・、

11/25と12/2の『ヒルナンデス』で紹介されたワザあり家電ベスト10についてまとめます。

ホットクック シャープ・ヘルシオの電気無水鍋

番組冒頭から登場していた家電は、シャープの「ヘルシオ ホットクック」。

第10位の家電で、今月発売されたばかりですが、バカ売れしている家電として紹介されました。

このホットクックは、火も水も使わない調理が可能というのが特徴の電気無水鍋。

カレーや肉じゃがなど、85種類のメニューがあり、その無水調理メニューでは、食材から出る水分のみを活用して調理するため、素材の旨味や栄養を活かした調理が可能とのこと。

また、手間がかかるかき混ぜや火加減を自動でコントロールするメニューもあり、煮こみ料理や焦がす心配のあるカレーやシチューをボタン1つで手軽に作れるのがポイントのようです。

「ホットクック」を

けむらん亭 パナソニックの薫製オーブントースター

第9位は、パナソニックのオーブントースター「けむらん亭」。

家で簡単にくん製が作れるキッチンの一芸家電です。

薫製と言えばアウトドアで人気のメニューですが、煙やニオイがきになるところ。

このけむらん亭では、その煙、においを強制排気ファンで約90%もカットしてくれるのが特徴とのこと。

最適な煙量を自動調整してくれるので、出来上がりの時間も早いのが自慢のようです。

番組でもチーズの薫製や、余りものになりがちなポテトサラダ、ツウに評判なチョコチップクッキーを薫製にし大好評でした。

「けむらん亭」を

風暖 カセットガスのファンヒーター

第8位は、イワタニのファンヒーター「風暖」。

世界初のカセットガスが燃料のガスファンヒーターです。

風神 三菱のサイクロン掃除機

第7位は、三菱電機のサイクロン掃除機「風神」。

今年の9月に発売されたばかりの最新家電です。

この風神は、見た目はシンプルながら、掃除機マニアの細川茂樹さんも驚きの機能がついた掃除機。

今まで掃除機とは発想の大逆転で、排気口にノズルをつけ、風を吐き出すブロアーをしても使え、玄関掃除などに便利な掃除機です。

「風神 三菱」を

デジタルしゃもじスケール ドリテックのカロリー計算しゃもじ

第6位は2つの量る家電。

その1つが、ドリテックの「デジタルしゃもじスケール」です。

このデジタルしゃもじスケールは、普通のしゃもじのようにご飯をすくうだけではなく、ハカリがついたしゃもじ。

そのハカリで測れるのは、ご飯の重さ、さらにはカロリー測定も可能です。

ダイエット等でも気になるカロリーですが、このしゃもじならすくうだけでカロリー計算してくれる便利家電です。

「デジタルしゃもじスケール」を

ブレスチェッカー タニタ(TANITA)の口臭チェック

同じく冒頭から登場したのは第6位のもう1つの量る家電。

タニタ(TANITA)の「ブレスチェッカー」です。

秋から冬は空気が乾燥し始め、口臭も気になる季節となりますが、

このブレスチェッカーは、コンパクトなミニタイプのブレスチェッカーのため、さりげなくその口臭をチェックすることが可能。

息を吹きかけるとわずか5秒で簡単にチェック、6段階の数値などで口臭を判断してくれる家電です。

「ブレスチェッカー」を

360Eye ダイソンのロボット掃除機

また、ダイソンの最新型ロボット掃除機も番組冒頭から登場していた家電。

そのロボット掃除機の名は「Dyson 360Eye」です。

このダイソンのロボット掃除機・360Eyeは、掃除機上にカメラがついており、障害物を検知することが可能。

そのカメラにより部屋の中心かららせん状に掃除するという最新機能がついているとのこと。

「360 ダイソン」を

ヘルシオ シャープウォーターオーブン

そしてここからは、12/2に紹介されたワザあり家電。

その第5位は、シャープのウォーターオーブン・「ヘルシオ AX-XP200」です。

この「ヘルシオ」は、電磁波ではなく水蒸気で加熱するレンジのためアルミホイルもOK。

温めるはもちろん、煮る・焼く・蒸す・揚げる等を同時にできる夢のようなレンジです。

今回の『ヒルナンデス』では、生のサバやゆで卵のための生卵を含む11品を20分で同時調理できました。

「ヘルシオ オーブン」を

aria(アリア) 首にかけるヘッドフォン型携帯ポータブル空気清浄機

第4位のワザあり家電は、エコバックスの「aria(アリア)」。

ヘッドフォン型の携帯ポータブル空気清浄機です。

このアリアは、首にかけるタイプのため、約15cmという至近距離で空気清浄が可能。

直接新鮮な空気を送り、マスクのようにも使えるポータブル空気清浄機です。

また、ヘッドフォンの様に首にかけるので置く場所にも困らない携帯型。

しかも、約300gのコンパクト軽量とのこと。

「aria 空気清浄」を

全自動コーヒーメーカー パナソニック

第3位はコーヒーメーカー。

パナソニックの「沸騰浄水コーヒーメーカー 全自動タイプ(NC-A56)」です。

このコーヒーメーカーは、全自動タイプの名のとおり、豆の挽きから、注湯、抽出、ドリップから、保温までしてくれるため、カンタンに挽き立てコーヒーが味わえるとのこと。

さらに、ミルの洗浄まで自動で行ってくれるようです。

「パナソニック コーヒーメーカー」を

CanonプリンターPIXUS MG7730(キャノン)

第2位は、最強プリンターとして紹介されたキャノン(Canon)のプリンター。

インクジェットプリンター複合機「PIXUS」の最上位機・「MG7730」です。

このPIXUSプリンターは、プリンターにスマートフォン(一部)をかざすと、出ず香1分ほどで簡単に画像を印刷してくれるという進化系プリンター。

また、動画の一部を切り出し印刷することができ、一緒に印刷されたQRコードを読み取ると、その動画が見られる機能までついています。

「Canon MG7730」を

ポムリエ(pomrie) カシオのスタンプメーカー

2位のプリンターと一緒に紹介されたのは、カシオの小型のプリンター「ポムリエ(pomrie)」。

紙に印刷するプリンターではなく、スタンプのゴムに印刷するプリンターです。

そのため、撮った画像・写真を世界に一つのオリジナルスタンプにすることが可能。

同じ写真でも複数種類のスタンプを作ることができ、さらに、多色のインクを使えばオリジナリティー増すスタンプになります。

『ヒルナンデス』では、年賀状がグレードアップする、遊び心あるオモシロ家電として紹介されました。

電気ミニグリル鍋 アビテラックス(Abitelax)

第1位は電気鍋。

アビテラックス(Abitelax)の「電気ミニグリル鍋」です。

一見地味な一人用鍋はコンパクトですが、意外に万能な電気鍋。

『ヒルナンデス』では、細川流楽しみ方でチーズフォンデュが披露され大好評でした。

また、その激安の価格も人気の秘密のようです。

「アビテラックス 鍋」を

まとめ

11/25放送の『ヒルナンデス』では、家電王子・細川茂樹さんがこの冬オススメするワザあり家電ベスト10のうち、10位から6位が登場。

また、12/2は5位から1位が紹介されました。

この記事では、その『ヒルナンデス』で紹介されたそのワザあり家電についてまとめてみました。

スポンサーリンク
336
スポンサーリンク
336