水垢落とし洗剤・茂木和哉もてぎかずや 通販 ウワサの食卓

ウワサの食卓_掃除グッズ_テレビで話題

ウワサの食卓』8/18のテーマの1つは、最強掃除グッズ

レジェンド松下もオススメの茂木和哉もてぎかずや)も登場?

その洗剤は通販で購入可能?

売上No1の洗剤・水垢落とし?

等、今回の話題は、テレビで話題のグッズ。

8/18の『発見ウワサの食卓』のテーマの1つである最強お掃除グッズで紹介されるかもしれない洗剤・茂木和哉(もてぎかずや)に関する記事になります。

スポンサーリンク
336

発見!ウワサの食卓

毎週土曜の21時から、フジテレビ系で放送され始めた新番組『発見!ウワサの食卓』。

8月18日(火)は、「東急ハンズで買える最強掃除グッズ▽平野レミ夏バテ防止料理」です。

プロ厳選の東急ハンズで買える最強掃除グッズでグリルの内側、冷蔵庫の下がまたたく間にきれいに!あまりの衝撃に塚ちゃん仰天▽平野レミが夏バテ対策料理を親バカ俳優Nに

YAHOO!JAPANテレビより引用

掃除グッズ

中でもこのブログ記事で注目する掃除グッズの放送内容は、

▼▼最強お掃除グッズVS家庭の見落としがちな汚れSP▼▼ グリルの内側や冷蔵庫の下、悪臭のする排水管の中、そしてシンクの水垢など、なかなか手を付けられない汚れをあっという間に落とす最強お掃除グッズが登場!

YAHOO!JAPANテレビより引用

実演販売士

また、スタジオでは、1日1億円以上者売り上げを誇る実演販売士集団も登場。

その実演販売士で、最近話題となっているのは、『月曜から夜ふかし』等、テレビでもたびたび登場するレジェンド松下さんですが、

今回の『ウワサの食卓』では、そのレジェンド松下さんも所属するコパ・コーポレーションのジョイフル和田さんやキャプテン神作さんが登場。

超便利なお掃除グッズで、魚グリル本体や冷蔵庫の下から、シンクの水垢や排水管、そして、フライパンや鍋のコゲなど、様々な台所・キッチン
の汚れを落としをしていくようです

そのお掃除グッズとは?

通販・お取り寄せで買える?

等々、8/18の『発見ウワサの食卓』で紹介されるかもしれない洗剤・茂木和哉(もてぎかずや)について調べてみようと思います。

茂木和哉(もてぎかずや)

テレビなどでも取り上げられ、最近話題になっている洗剤と言えば、茂木和哉(もてぎかずや)。

この茂木和哉(もてぎかずや)という名前は、この洗剤を開発した人の名前。

自らの名前を商品名にするほどの自信の逸品という「茂木和哉(もてぎかずや)」は、洗剤職人が、職人の意地とプライドで完成させたという究極の洗剤とのこと。

水垢

その茂木和哉(もてぎかずや)が落とす汚れは、水垢汚れ。

もちろん今回の台所の汚れ落としの1つでもある、シンクの水垢掃除に使える洗剤です。

水垢が気になるというところと言えば、台所のシンクやお風呂場の蛇口(カラン)などの金属部分。

また、鏡(特にお風呂場)は、水垢が最も気になるところです。

もちろんそういったウロコのような曇り汚れにも効果を発揮するということですが、

この茂木和哉(もてぎかずや)は、もともとは、秋田の温泉施設の超ガンコな水垢を落とすために生まれた洗剤とのこと。

温泉施設の水垢汚れまで落としてしまうほど効果の大きな潜在なので、

家庭であれば、ガンコな水垢汚れにも対応。

コゲ

また、サビやコゲつき汚れも落としてくれるということで、

水垢と一緒に、古い蛇口につくサビや、

フライパンや鍋の底、グリルなどにこべりつくコゲつき汚れにも強いとのこと。

通販・お取り寄せ

その水垢洗剤・茂木和哉(もてぎかずや)は、Amazonや楽天などの通販でもお取り寄せで購入可能。

東急ハンズでも1番人気商品だそうですが、Amazonでも、200件以上の口コミ件数のある超人気掃除グッズです。

まとめ

この記事では、8/18に放送される『発見ウワサの食卓』で紹介される茂木和哉(もてぎかずや)について調べてみました。

なお、番組で紹介されたお掃除グッズ(グリルや排水溝用など)のまとめ記事もありますので、併せてご覧ください。

スポンサーリンク
336
スポンサーリンク
336