王ヶ頭ホテル@美ヶ原高原・長野 予約・口コミは?360号室 沸騰ワード10で紹介

王ヶ頭ホテルが『沸騰ワード10』2/5に登場。

予約可能か?口コミは?

長野美ヶ原高原絶景ホテル

満点の星空雲海

予約殺到は、360号室特別室

等、今回は、テレビで話題の場所。

2/5の『沸騰ワード10』で紹介される王ヶ頭ホテルに関する記事です。

スポンサーリンク
336

沸騰ワード10

毎週金曜の19時から、日本テレビ系で放送されている『沸騰ワード10』。

2月5日(金)は「冬の絶景2時間SP!ホテル旅館業界&謎の新星マジシャン登場」と題して2時間スペシャルです。

その見どころ・内容は、

奇跡の雲海&満天の星…標高2千m!日本一の高原ホテルで予約殺到の「360号室」とは?▼外国人殺到!おトクな高野山宿坊ステイ▼幸せを呼ぶ!?世界一美しい島の(秘)動物

標高2000mにある日本一の高原ホテル!極寒長期密着ロケで奇跡の雲海&ご来光&満天の星…撮影成功なるか?▼世界遺産・高野山の宿坊ステイに外国人殺到!日本の美が詰まった神秘的な風景がおトクな値段で!?▼穴場な今がチャンス!世界一美しい島・パラワン島へ現地調査!見ると幸せになれる幻の動物を大追跡▼脳に潜入!?新感覚マジック「ブレインダイブ」にスタジオ騒然!▼日村が出陣!最強洗浄マシーンで落書き退治

YAHOO!JAPANテレビより引用

とのことで、

「ホテル旅館業界」、「エンタメ業界」、「清掃業界」の沸騰ワードが紹介されます。

その中でも、特に注目しているのは、「ホテル旅館業界」。

このブログでは、「高野山の宿坊」についても調べますが、

王ヶ頭ホテル

この記事では、「王ヶ頭ホテル」に注目です。

その放送内容は、

◎美ヶ原高原 王ヶ頭ホテル
トリップアドバイザーによる「標高1000m以上の国内高原宿トップ10で見事1位に輝いたホテル。
その人気の秘密は超絶景!四季折々、朝、夜を問わず心にしみる絶景とは?
満点の星空&雲海という奇跡の絶景は撮れるのか?

YAHOO!JAPANテレビより引用

とのこと。

国内高原宿1位の王ヶ頭ホテルとは?

人気の秘密は、満点の星空&雲海という奇跡の超絶景?

予約殺到の特別室・360号室?

等々…、

2/5の『沸騰ワード10』で紹介される王ヶ頭ホテルについて調べます。

美ヶ原高原 長野・松本

今回の『沸騰ワード10』で紹介される王ヶ頭ホテルがあるのは、長野県松本市。

その美ヶ原高原にある一軒宿のホテルです。

さらにその標高は約2000mとのこと。

その高地にあるため、雲上にもなるという天空のリーゾートホテルのようです。

絶景 雲海&星空

そのため、この王ヶ頭ホテルでは、その標高が活きる展望が自慢になっているようです。

標高2000mにもなる高さの一軒宿から眺められるのは、360度のパノラマビュー。

多くの山並みの他、運が良ければ、日の出や夕日、雲海まで見れるようです。

また、標高2000mの一軒宿から見える夜空は、地平線までの満点の星空。

天気が良ければ、季節ごとに変わる星座や星空をじっくり堪能できる宿とのこと。

また、季節により、雪上車クルージングや星空と夜景の集いなど、王ヶ頭ホテルらしいイベントも開催されているとのこと。

360号室 特別室の絶景

このように絶景が自慢の王ヶ頭ホテルですが、今回の『沸騰ワード』では、360号室の特別室からの風景なども紹介されるようです。

この360号室は、飛騨匠のインテリアの他、専用テラス席がついた特別室で、その絶景をゆっくり見られるようになっているようです。

展望風呂も絶景

雲海や星空などの絶景が自慢のホテルですが、露天風呂からの景色も素晴らしいようです。

富士山やご来光も見えるという露天風呂の横には、リクライニングチェアが設置されたリラックスルーム。

同じく絶景を見渡す無料の貸切風呂。

また、各スイートルームには展望風呂がついている他、展望風呂付きの部屋もあり、

様々な露天風呂で、自慢の絶景が楽しめるホテルのようです。

予約

なお、予約は、記事作成時点では、公式ホームページの他、

楽天やJTB、じゃらんなどで一部の部屋が予約可能でした。

口コミ

楽天やJTB、じゃらんなどの口コミを見るといずれも高評価の王ヶ頭ホテル。

やはり絶景や大自然、星空に対する満足度が高いコメント感想が目立ちます。

その他では、朝夕の食事や接客・サービスに対する口コミ点数が高くなっています。

まとめ

この記事では、2/5に放送される『沸騰ワード10』で紹介される王ヶ頭ホテルについて調べてみました。

スポンサーリンク
336
スポンサーリンク
336