〔PR〕当ブログは成果報酬型等のインターネット広告を採用しています

青空レストランの餃子=味一番@宇都宮 お取り寄せ・通販

3/5の『青空レストラン』の舞台は、栃木宇都宮市。

宇都宮と言えば、日本一の餃子激戦区ですが、

もちろん今回の『青空レストラン』にもその餃子が登場。

乾杯メニューの他、お取り寄せの1つにもなります。

その餃子とは?

味一番

通販で買える?

等、今回はテレビで話題のグルメ。

3/5の『青空レストラン』で紹介される栃木の餃子に関する記事になります。

スポンサーリンク
336

満点青空レストラン

毎週土曜の18時30分から、日本テレビ系で放送されている『満天☆青空レストラン』。

3月5日(土)の見どころは、

栃木県宇都宮市でいただくは、酒粕でつくられる極上もろみ酢! そんなおいしいもろみ酢の旨さを引き出す、宇都宮名物も登場! ゲストのサバンナさんもうまいが止まらない!!

日本テレビ『満点青空レストラン』より引用

放送内容は、

栃木県宇都宮市・餃子の街で極上の「もろみ酢」をご紹介!老舗餃子店も認める名人のお酢はどんな料理にも相性抜群!栃木の名産・かんぴょうを使った酢の物、ワインビネガーの代わりにもろみ酢を使った鶏肉のビネガー風煮込み、さらには絶品スイートチリ炒め、天津飯とお酢料理のフルコースにサバンナも大興奮!最後は宇都宮餃子で乾杯!宇都宮ならではの食べ方、お酢に黒こしょうを入れていただく!宮川もお箸が止まらない!

YAHOO!JAPANテレビより引用

とのことで、

栃木・宇都宮

宮川大輔さんが、サバンナの2人をゲストに「栃木・極上もろみ酢」を紹介します。

このブログでは、その「もろみ酢」についても調べていますが、

もろみ酢 青空レストラン@栃木=通販・お取り寄せ可!宇都宮・中野嘉兵衛商店 酒粕3年熟成のミツビシもろみ酢
3/5の『青空レストラン』で紹介されるのはもろみ酢。 そのもろみ酢は通販でお取り寄せ可能? 栃木・宇都宮の中野嘉兵衛商店のミツビシもろみ酢? 酒粕を3年間長期熟成させた...

この記事で注目するのは、「餃子」。

メイン食材のもろみ酢にコショウを入れた漬けダレで食べ、乾杯メニューになり、

また、今日の番組特製お取り寄せにもなる餃子です。

その餃子とは?

通販でお取り寄せできるのか?

等々・・・、

3/5の『青空レストラン』で紹介される栃木の餃子について調べてみます。

味一番 餃子

日テレショッピングによると、今日の番組特製のお取り寄せになる餃子は、「味一番」の餃子。

創業は昭和33年で、50年以上もの歴史ある老舗の餃子店で、

[map]栃木県宇都宮市江野町2−7[/map]

店舗はもちろん、餃子の街・宇都宮市にあります。

老舗だけあり、その味は、昔懐かしい王道の餃子のようで、キャベツ、ニラ、タマネギ、ニンニクなど、野菜が多めの宇都宮らしい餃子とのこと。

また、隠し味には、すりつぶしたエビの粉。

こだわりの皮は、焼き色の部分はパリッと、皮の中は透明感あるやわらかさと甘さのモッチリ感が特長のようです。

また、宇都宮餃子の中でも1人前の値段が安い方で、その手軽さも味一番の餃子の人気の秘密。

テレビなどでも、度々取り上げられる宇都宮餃子の有名店です。

また、昨年(2015年)は、日本ギフト大賞の栃木県賞も受賞。

店舗で食べるだけではなく、お取り寄せ餃子としても評価されているようです。

通販・お取り寄せ

その味一番の餃子は、番組特製のお取り寄せ商品にもなるため、日テレのテレビショッピングの通販でお取り寄せできそうです。

また、全国の地方新聞が推薦する商品を扱うお取り寄せサイト・47CLUBでは、味一番(宇都宮餃子会加盟店)としてショップがあり、

楽天では「宇都宮餃子会[公認通販]名店34店舗から選べる餃子ギフト」の1つとして通販でもお取り寄せできるようです。

「味一番 餃子 宇都宮」を

この記事では、3/5の『青空レストラン』で紹介される栃木・宇都宮の味一番の餃子やお取り寄せ情報などについて調べてみました。

スポンサーリンク
336
スポンサーリンク
336