〔PR〕当ブログは成果報酬型等のインターネット広告を採用しています

ビザールプランツ@沸騰ワード10 エアプランツ@美の壺 通販&まとめ

ビザールプランツが『沸騰ワード10』11/27に登場。

その珍奇な植物は、通販で買える?

ブームの代表エアプランツ

そのエアプランツが9/4の美の壺でも?

等、今回は、テレビで話題のグッズ。

11/27の『沸騰ワード10』で紹介されるビザールプランツに関する記事です。

スポンサーリンク
336

沸騰ワード10

毎週金曜の19時から、日本テレビ系で放送されてい始めた新番組『沸騰ワード10』。

前回は「テラダモケイ」を紹介するなど、話題沸騰の“面白いワード”を徹底調査するという新番組です。

その『沸騰ワード10』の11月27日(金)のテーマは「雑貨・インテリア業界」。

その見どころ・内容は、

爆買い戻し!?大金が乱れ飛ぶ中国の骨董品(秘)オークション初潜入▼珍奇な植物がオシャレ&高額!ビザールプランツ人気過熱のワケ▼日本文具大賞を受賞したナゾの「ふせん」

日本・世界を駆け巡り、半年後に絶対にブームになる『流行の源泉』をどこよりも早くみせます!今回はインテリア・雑貨業界を徹底リサーチ▼壁に描かれたソファーに座れる!?奇想天外なデザイナー集団「YOY」とは?▼アナタの部屋が「男前」に!家で簡単に作れるおしゃれアイテム▼キーワードは「プロガント」!蚤の市の最新トレンドに佐藤栞里が思わず爆買い!?▼ただの布が手ではじくと折り鶴に変身!その驚きの用途とは?

YAHOO!JAPANテレビより引用

とのこと。

このブログでは、日本文具大賞を受賞したナゾの「ふせん」「ただの布が手ではじくと折り鶴に変身」についても調べていますが、

ビザールプランツ

この記事での注目は、ビザールプランツ。

(珍奇な)奇妙な植物についてです。

『沸騰ワード10』で紹介されたビザールプランツは何?

通販でも買える?

等々…、

11/27の『沸騰ワード10』で紹介されたビザールプランツについてまとめます。

玉翁殿(ぎょくおうでん)サボテン

最初に紹介されたビザールプランツは「玉翁殿(ぎょくおうでん)」です。

その玉翁殿は、メキシコ原産のサボテン。

紫外線から身を守るため、白い毛のような棘に覆われているのが特徴です。

リプサリス・ケレウスクラ

続いて紹介されたのは、「リプサリス ケレウスクラ」。

個性的な茎が特徴のサボテンの仲間です。

「リプサリス ケレウスクラ」を

多肉植物

また、多肉植物など、葉にプクプクとした厚みのあるビザールプランツは、値段も手ごろなため、数種類を大量買いする人もいるほどの人気のようです。

ティランジア(エアプランツ)

そのビザールプランツブームを代表する植物として紹介されたのは、ティランジアのエアプランツ。

土がなくても育つエアプランツは。数日に一度の水やりで済むお手軽さが受けているとのこと。

「ティランジア エアプランツ」を

エアプランツ・美の壺

なお、このエアプランツは、9/4に再放送される『美の壺・選』のテーマにもなります。

紹介されるのは、マグヌシアーナや

「マグヌシアーナ」を

ブルボーサ、

「ブルボーサ」を

イオナンタや

「イオナンタ」を

ストリクタの他、

「ストリクタ」を

鑑賞方法として、アンティークボトルに入れるテラリウム等が紹介されます。

「テラリウム」を

ティランジア・ウスネオイデス

また、人気急上昇中のエアプランツとして紹介されたのは、ティランジア・ウスネオイデス。

モジャモジャとした見た目が特徴で、かけて飾れるエアプランツです。

「ティランジア ウスネオイデス」を

亀甲竜(きっこうりゅう)

また、マニアックなビザールプランツとして紹介されたのは、亀甲竜(きっこうりゅう)。

その名のとおり、亀の甲羅のような形の根が特徴です。

年数を経るごとにその甲羅型の根は大きくなるとのこと。

ハオルシア

続いて紹介されたビザールプランツは、人気沸騰中の「ハオルシア」です。

葉の模様が豊富なことが人気の秘密。

しかも、その葉の模様で値段が大きく変わるそうで、安いもので500円位から、高いものでは100万円もするとのこと。

「ハオルシア」を

まとめ

この記事では、11/27に放送された『沸騰ワード10』で紹介されたビザールプランツについてまとめてみました。

スポンサーリンク
336
スポンサーリンク
336