〔PR〕当ブログは成果報酬型等のインターネット広告を採用しています

ヒルナンデス11/5 大ヨコヤマ物産展 ふわりんちょグルメまとめ&通販 魔法の壺プリン等

ヒルナンデス』11/5のテーマの1つは大ヨコヤマ物産展

魔法の壺プリン神戸フランツ)等、ふわりんちょグルメが登場です。

そのフワフワグルメは、通販お取り寄せで買えるのか?

等、今回の話題は、テレビで話題のグルメ。

11/5の『ヒルナンデス』の大ヨコヤマ物産展に登場したグルメに関する記事になります。

スポンサーリンク
336

ヒルナンデス!

毎週月曜から金曜の11時55分から、日本テレビ系で放送されている『ヒルナンデス!』。

11月5日(木)は、

田崎男子旅秋鍋スペシャル!ソムリエ田崎真也プロデュース戸越銀座商店街でお買い物をした材料で秋鍋(秘)グルメを。定番素材で簡単チーズフォンデュ▽マストアイテムは人気ファッション誌「MORE」と「アンドガール」!「MORE」レギュラーモデルの佐藤ありさは見事当てることができるのか?スタイリスト倉岡さんによる水卜アナの秋の読書コーデも必見!

YAHOO!JAPANテレビより引用

など、様々なコーナーがありましたが、

大ヨコヤマ物産展 ふわりんちょSP

その中でも、このブログ記事で注目したのは大ヨコヤマ物産展!

クリームパンとろりんちょSPご当地野菜ご飯のお供など、毎回たくさんのグルメを紹介する木曜『ヒルナンデス』の人気コーナー。

その大ヨコヤマ物産展の今回は、「ふわりんちょSP」。

神戸の魔法の壺プリンや秋田のバター餅など、様々なフワフワグルメが登場しました。

そこでこのブログ記事では、11/5の『ヒルナンデス』の大ヨコヤマ物産展で紹介されたフワフワグルメについてのまとめや通販情報について調べます。

(なお、3/3のふわりんちょSPはこちらのページです)

ヒルナンデス3/3 全国ふわりんちょ(白バーガー、マシュマロ、ふりかけ、ロールケーキ)大ヨコヤマ物産展 通販お取り寄せ
『ヒルナンデス』3/3の大ヨコヤマ物産展は全国ふわりんちょスペシャル。 昨年冬の「ふわりんちょSP」に続いて、今日の『ヒルナンデス』でも、ふわふわとしたやわらかさが特徴的な全国のグ...

ほわほわハンブルグ

最初に紹介されたのは、栃木宇都宮のステーキ屋さんの「ほわほわハンブルグ」。

そのフンワリの秘密は、オンリービーフでの作り方。

つなぎを使わない100%牛肉で作られるハンバーグは、口でほどけやすいやわらかさとのこと。

[map]栃木県宇都宮市 徳次郎町1360-1[/map]

空気ケーキ

続いて紹介されたのは、奈良県奈良市の“空気ケーキ。”の「空気ケーキ」。

生地もムースもフンワリ感が人気のケーキです。

どちらもヘラでまぜることで、このフンワリ感を生んでいるとのこと。

フンワリ生地とムースには、あんこがはさまれているようです。

[map]奈良県奈良市高畑町738-2[/map]

もちもち三角バター餅

続いて紹介されたのは、秋田県北秋田市のみうら庵の「もちもち三角バター餅」。

もちにバターを入れることで、フワフワもちもちのバター餅になるとのこと。

年間6万400個も販売する大人気商品です。

なお、この「もちもち三角バター餅」は、通販でもお取り寄せ可能とのこと。

神戸魔法の壺プリン

続いては、通販のスイーツランキングの常連プリン・神戸フランツの「神戸 魔法の壺プリン」です。

フワフワトローリが自慢の魔法のプリンは、とろとろカスタード+フワフワ生クリーム。

累計で700万個!1日で2万個も売れたこともあるプリンで、モンドセレクションも連続受賞とのこと。

「魔法の壺プリン」を

まとめ

この記事では、11/5に放送された『ヒルナンデス』の大ヨコヤマ物産展で紹介されたふわふわりんちょグルメや通販情報についまとめてみました。

スポンサーリンク
336
スポンサーリンク
336