所さんのニッポンの出番 ジーンズまとめ&通販 豊和・ベティスミス・ショーワ

ジーンズが『所さんのニッポンの出番』11/24のテーマ。

そのデニムジーンズ通販で買える?

ジーンズの聖地・国産ジーンズ発祥の地・岡山児島

豊和レーザー加工ジーンズ?

ベティスミス縫製

ショーワ生地

等、今回の話題は、テレビで話題のグッズ。

11/24の『所さんのニッポンの出番』に登場するジーンズに関する記事になります。

スポンサーリンク
336

所さんのニッポンの出番

毎週火曜、19時からTBS系で放送されている『所さんのニッポンの出番』。

11月24日(火)の見どころは、

日本のジーンズを世界が大注目!伝統技術と最新加工マシーンに外国人が度肝を抜く▽相撲にハマッて猛稽古…女子ウクライナチームの世界大会に密着!

YAHOO!JAPANテレビより引用

その放送内容は、

(1)『助っ人ジャパン』…「日本のジーンズは世界一だ」という外国人を、ジーンズの聖地“岡山”へ連れて行き、生産工場を見学!すると、ダメージ&プリントの最新加工技術に衝撃を受ける!(2)『ゾッコンジャパン』…大阪で開催のアマチュア相撲世界大会に参加した女子ウクライナチームに密着!

YAHOO!JAPANテレビより引用

とのこと。

ジーンズ

その中でもこのブログ記事での注目は「ジーンズ」。

「日本のジーンズは世界一だ」という外国人を日本のジーンズ生産工場に連れて行くようです。

岡山・児島

その生産工場というのが、岡山県。

ジーンズの聖地と言われる岡山県には、数多くのジーンズ加工・生産工場があります。

また、岡山の中でも、倉敷市の児島は、国産ジーンズ発祥の地として知られる地。

その岡山で最新加工技術をするメーカーとは?

そして、そのジーンズの通販は?

等々…、

この記事では、11/24の『所さんのニッポンの出番』で紹介されるジーンズについてまとめます。

ベティスミス

縫製技術で紹介されたのは、ベティスミス。

伝統の職人技は、驚きの縫製技術でした。

なお、このベティスミスは、国内初のレディースジーンズのメーカーのようです。

「ベティスミス」を

豊和

最先端の加工技術で紹介されたのは、豊和のジーンズ。

新品のデニムに加工をかけ、長年はいたような色落ちを再現する技術が紹介されました。

最新マシーンでは、レーザーを使い、わずか数10秒で色落ちを再現しているそうです。

また、そのレーザー技術を応用したデザインジーンズも登場。

番組特製の「所さんの顔ジーンズ」まで完成しました。

「豊和 ジーンズ」を

ショーワ

また、デニム生地のメーカーとして紹介されたのは、ショーワ。

シルク100%やウールで作るデニム・ジーンズなどが紹介されました。

「ショーワ デニム」を

まとめ

この記事では、11/24に放送される『所さんのニッポンの出番』に登場したジーンズについて調べてみました。

スポンサーリンク
336
スポンサーリンク
336